成功は「動いたら60%、運が20%、あとは・・・」




以前、吉田ソース
「吉田潤喜氏」のお話を聞いたことがあるのですが、
そのお話の中はとてもパワフルで、インパクトのある言葉がいっぱいでした。

アメリカンドリームを夢見て、無鉄砲にアメリカに渡って、大成功したパワフルなおやじさん。
めっちゃ、あったかかった。

きっとワンマンやって、人にいっぱい困って、
いっぱい人に助けられて、やっぱり人が好きで、
感謝に溢れてて、、、なんだろうな。

今は人のために何かしたいとう想いが溢れている。
そんな感じだった。

 

「金儲けやないで!!人儲けや!
よー見てみぃ~、儲けるは、人を信じると書くやろ、それや!

資金なんて、ないんや!
なくてもいいや、そんなこと関係ない!
気づいたら 走ってたんや。
そういうもんや!

走ってると上がるやろ!そんで下がるんや(こんちくしょーって)、
そしたら、上がるしかないやろ(それがリベンジ)
そしたら、また下がるんや!

どうしたら上がり続けるかじゃない。

成功とは、上がったり下がったりの繰り返しなんやということを知ることや。

商売の素人はいい!
「自分だったら!がチャンス」
プロになると見えてしまうからな、、
だから素人がいい。

そんでな、動き回ると、必ず目の前にドン!っと、扉が閉まるんや。

その時に、みんな、その閉まったドアの前で、爪を立てたり叩いたり
恨んだり動かないんや。

その扉がチャンスや!
伸びる奴は絶対にやってくる。

その時に、動き回って、開いている扉を探しまくる。
絶対に、どこかの扉が開いているから。

思考の力! 思考のエネルギー!

動いて考える!

成功は、動いたら60% 運が20%
あとは死ぬ気で成功が信じられるかが20%」

というお話は今もこうして残ってる。

あの頃のかおりん、この言葉に勇気もらいました。

今の自分で突っ走ろうって。
扉が閉まったらチャンス。
必死で動き回って空いてる扉を探す。

既に動いてるから60%クリアでしょ、
死ぬ気で信じてるから20%。

あと20%・・・運を天に任せて、それを信じて突っ走る!

それなら成功しかないやん!
まぁまぁ、私、いけてるかも!

・・・ってね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。