売上目標を達成する最高の「法則」とは?




今年もアッという間に12月も半ば・・・。

1月にたてた「売上目標」達成できましたか?
できそうですか?

「売上目標」でよく聞かれるのが、「どれくらいで達成しますか?」ということ。

1ヶ月目で達成する人もいます。
何年たっても達成できない人もいます。

同じ頑張っていても、どんどん伸びて行く人とそうでない人がいる。

何が違うんだろうなぁ・・・?

だって、オープン3ヶ月目で、先月は30万円くらいだったのに
今月150万円にいってしまった人がいたりする。

 

私も、むかーーしむかし、営業をしていたことがありました。

売上目標を達成する人みんなに統一して言えることは、
「決める」ことなんだよね。

スマートに落ち着いた雰囲気で「やります」・・・と言いきる感じ。

必殺仕事人が「やらせていただきます」と、ピシっと筋が通って
シンプルに、迷いもなく、やりとげるぞって感じ。

やる時ってこんな感じ。

だって、目標達成って、やったことがない、未知の世界への挑戦なんだから
不安になるのは当たり前。

「だんだんやります・・・」 ←だんだんはならない。

「来月には・・・、さ来月には・・・」 ←これもならない。

「やらせていただきます」 ←これです!

ところが、そうすると、できない理由が出てくるんです。

子どもは熱出します。学校は学級閉鎖になります。
親が突然倒れたりします。

大きな目標を掲げて、それが大きければ大きいほど
大きなできない理由がやってきます。

神様に試されているんですねぇー

それでもあなたはやりますか?ってこと!

 

「こんな理由なら、誰に言っても、そりゃ無理だよねって言ってもらえるだろうな」
って、何度も思ったことを思い出した。

でも・・・・やる。

やっぱり・・・やる。

だって、応援してくれる人がいる。

見守ってくれてる人がいる。

一緒に喜んでくれる人がいるから・・・。

人は本当に本気になった時に、ものすごい応援してもらえる。
びっくりするくらい、それが大きな力になる。

 

だから
「やろうとは思ってますよ」

「大丈夫ですって、ちゃんとやってますから、
もうちょっと整えたら来月はなんとかなります」

「○○が△△になったらやれます」

って聞くと、本当に「やろう」と思うようになったらいいなぁ、と思う。
だって、「決める」・・・たったそれだけのことで、結果がいきなり変わるから。

 

「コミットメント」して本気でやって、やり遂げた人にしかこの法則はわからない。

この法則を知っちゃってから、言い訳名人の人を見ると
「早くこっちにおいでよ」と、思ってしまう。

だから一緒に、やっちゃいましょ!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。