こんなモチベーションの上げ方




「毎日元気でいよう~!!」

「テンション高くいよう~!!」

とかって、言うのは簡単。

でも、そんなのわかってても、なかなかできないよね。

 

10年ほど前、名古屋のある居酒屋さんの
ものすごい元気でかっこいい32・3歳の若い社長さんから
すっごいモチベーションの上げ方を聞いた。

 

朝、元気ないなって思ったら、
走って自販機に行く。

自分の飲み物を買うためじゃない。
おつりが出てくるところに、100円入れて走って帰ってくるんだって。

「昔、自販機で、おつりが10円多かったらすごい嬉しかったから、
もし100円多かったら、めちゃめちゃ嬉しいだろうなって・・・」

次にここに来た人が、喜ぶ顔をイメージすると元気になる」

なんてすごい人なの~!!!!!

いやいや、すごすぎて、口が開きっぱなしになったぞ。

私なんて、まだまだ自分のことばっかりで、浅い・・・反省^^;

誰かが喜ぶ顔をイメージして
自分のモチベーションを上げるってすごいよ。

これって、飲食店を経営している彼だからこその
モチベーションの上げ方かもしれない。
だって、彼の商売の基本は、美味しいものと場所を提供して
喜んでもらえることだもんね。

レジ横にある募金箱見つけると、入れる人は多いと思うけど
接客業の人なんかは、彼にあやかって、自販機に100円入れてみると
自分のモチベーションもググーンと上がるかも☆

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。