稼ぐ高校生から学ぶ、思考と行動力とは?




億万長者を目指した高校生。

「高校生時代にバイトして、500万の貯金をしました。

その中で長崎の中華料理店で、餃子を包むバイトがあり、
だんだん包むのが上手くなりスピードが上がったので、
時給ではなくて歩合で欲しいと交渉して、それが初の請け負い仕事でした。

毎日時間の合間に500個包んで、イベントの時は2000個包んだりして、
500個単位で請ける高校生でした」

他にも『タクシードライバーの自家用車の洗車をします』という募集を見て、
この車を洗う人材が必要だろうと、
「僕、これを洗います」と、募集してないのに応募する。

結果、1台8000円で交渉成立。

水揚げのいいドライバーの車をしっかり磨くと、チップもはずむ!

稼ぐ→使う→貯める→増やす

億万長者を目指した高校生が稼ぐために何を考え、
どう行動したか?という話の中には、こんな話がてんこ盛りあります。

こういった話の中から、あなたは何を感じましたか?

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。