これだから、コーチングはやめられない!




かおりん、以前に「NHK文化センターのコーチング講座」で講師をしておりました。

2009年の10月から、毎月第1土曜日に、

【輝きたい人へ!自分磨きのコーチング】

という講座をさせていただいてました!

今、職場で、家庭で、自分らしく輝けていない人がたくさんいる。

問題は、常に人と人の間にあって、
コミュニケーション力を高めれば、人生が楽しくなる!

そんな人が増えたらいいなぁーと、思う気持ちで始めました。

コーチングスキルの中で、私が一番好きなことは、
人間の可能性って素晴らしいと実感すること。

なぜって!

「自分の答えは必ず、自分が決める」

「自分で考えたことしか動けない」

「自分で考えておこした失敗しか、経験値にならない」

全ての人が、自分の人生の舵を取っていて、
自ら幸せに向かえる力を持って生れて来ている。

これを前提で進めるから、どんどん人のいいところを見ちゃう。

そして、人って期待されると、その期待を自分の実力にして、
あっさりと、イメージしたことを実現する。

こんなの、しょっちゅう見てると、

「本当に人ってすごいんだなーーー」って、感動だらけ。

これだから、コーチングはやめられないんだよなぁ~♪

今はもうこの講座も終わってるけど、またかおりんコーチング講座を
どこかで始めちゃうかもね!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。