変化は怖い!?




かおりんは、仕事ではものすごい楽しい
思いをさせてもらってる。
チャレンジしたい人に、事業を提供する人!
それが、かおりんの仕事。

よくな~い?(^_^)v
いいでしょ~!!!\(^o^)/

 

でもね、新しいことって、踏み出すのに勇気いるのよ。
「チャレンジ」ってかっこいいけど、
「大きな変化」って、尻込みするの。

 

そして、周りの人たちの言葉が突き刺さるの、
しかも、親身になって考えてくれる近い存在の人たち。
親・兄弟・親友・ご主人・奥様・・・などなど。

「そんな投資をして、うまくいかなかったら
どうするの?」
「独立するなんて失敗したら大変だよ。」
「ずっと勤めていた方がいいじゃない。」

これまで、200人以上の人が
経営者として誕生してくださり、
そのオーナーさん達を見てきて、
わかったことがいっぱいある。

————————————

「私の家族は大変なんです」

「うちの地域は○○だからだめなんです」

「うちは子供が小さいし、病気します」

————————————

「こういうことがおきてる人」が「できない」んじゃなくて
「こういう話し」をする人が「やらないんだ!」ってわかった。

家族・状況・条件などなど、何事もない人なんていなくて、
みんな平等に何かはおこっている。

 

あとは、
「○○が××になったらやります。」と言うのは

「今はやりません」とイコールだったりする。

○○が××になった時には、
「今度は△△になったからまた考えます」って
なることが多い。

そうだなぁ、
「考えます」と言って、次に会って状況が
変わっている人は少ないなぁ。

「やってみます」と言って、即行動になる人は
どんどこ、変わっていく。

変化を楽しめるか・・怖いと思うか・・・・・

ものすごい違いやね。

 

かおりんは、思ったら脳みそ通らず、
動いていることが多い。

「ちょっとは考えろ~!!」っと遠くから声が
聞こえたり聞こえなかったり^^;

 

さて、突然ですがここで【心理テストです】

目の前に階段があります。
上を見ると扉があります。

それを上がっていって、ちょっと押したら
開きそう雰囲気。

その時、あなたはどう思いますか?

1、絶対悪いことがおこるから開けない。

2、何があるんだろー!ワクワク

3、いいことがあるに違いない・・・・フフフ

4、その他

・・・さぁ、あなたはどう思いました?

 

未来は見えないんじゃなくて、
その扉の向こうを自分で作り上げること。

あなたの未来は、明るい?暗い?

あなたの未来は、あなたが選べるんだよ♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。