楽しみが100万倍増えてる!




わが子にご馳走してもらえる日が来たなんて・・・

あの日の幸福感は今でも覚えてる。

 

あれは、リオの初任給が出たとき。

「ママ!日曜日の夕方空いてる?
ご飯食べにいこ!」

っと、リオから電話がかかってきた。

そして、リオが初任給で、
私とおばあちゃんを
食事に連れてってくれた。


懐かしいツーショット。
今から見たら2人とも若いね(笑)

 

そして、リオが連れてってくれたのは
なんと!!
名古屋錦の
【伊勢海老の中納言】

ごちそうさまでした~<(_ _)>

「本当にいいの?リオ」

「いいからいいから!」
と、さっさと伝票持って、会計へ・・・

「大人になったなぁー」(;_;)

ありがとう~かっこいいぜ リオ!

 

 

でも、仕事の話になると、ちょっぴり
ブルーな雰囲気。
なんか「いやなとこ探し」を、しちゃってるっぽい。

社会人になったばかりの頃、「高校生の時はよかったなぁ」って
言ってたから、
「その時は、学校が嫌だって
言ってたじゃん」って言ったら、

「今思えば、あの時はすごい楽しかったなって思う」って。

だけどね、

高校の時は、中学校の時は、部活も一生懸命だったし
楽しかったよな。

中学校の時は、小学校は、試験もないし、
毎日なんも考えてなかったから、楽しかったな」

いつもそんなことを言ってる感じがするぞ!!

 

「よかったねーー!!リオ!
振り返って、ホントは楽しかったと思える時を
その日、その場で楽しいと感じれる方が、
うんと人生楽しめるんじゃないかい?
いいとこ見るんだよー。

今はそう思えなくても
今みたいに振り返ったら、
ほんとは毎日楽しいことがあったって分かるもんねー。

イヤに思えても、ほんとは楽しいことってあるんだって!
気づいてよかったじゃん!!!」

なんて話題になったから、言いにくそうなんだよね。

 

いいのいいの、そうやって、何度も行ったり来たりで
繰り返しながら、だんだん育って行けば^^

ママだって、10年以上も掛かったんだぞー。
19やそこらでわかっちゃったら大変やん^^

 

おいしいお料理をありがとう~リオ!
ママは、リオがいてくれて、毎日毎日楽しみが
100万倍増えてるんだよ(^_-)-☆

ママのところに来てくれてありがとう♡

 

 

※この記事は2008年5月12日に書いたものをリライト・転載しています。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。