ネガティブからポジティブに変化する時




「そもそもポジティブだったのか?私。
もしかして、超ネガティヴだったんじゃないか…」

次女が重度の障がい児だとわかり、
生きるのが嫌になり、どうでもよくなった時期。

あの時は、3年も立ち直れたかった、26歳の弱い私。
立ち直らせてくれたのは当時3歳だった長女の優しさ。
この子のためにもがんばらなくちゃって思った。

だって、母を心配させまいと、必死でお手伝いしてくれる。
何も言わなくても子どもはちゃっとわかってる。

心がボキボキに折れることがいっぱいある。
それでも愛された承認感も覚えてる。

父親と娘たちのおかげで、
考え方と捉え方が変わったきたのです。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。