幸せになる力を持って生まれてきた子




ある日突然、腹違いの弟がいたことが発覚。
これは一大事!!
ドラマみたいな話しだよね・・・

実は、これ10年ほど前にリオにおきた事で。

 

当時車を手に入れたばかりのリオがルンルン♪していたら
パパから「ナビとかコンポとか買ってやろう」と
メールが届き、めっちゃ上機嫌で、休みの日に
パパと待ち合わせ。

すっごいゴキゲンで帰って来るはずが・・・

「ただいまーーー・・・・」元気ない。

どうした?

 

リオ「あのさ、ママ、パパね結婚してたんだよ。
それで、男の子が生まれてて4歳だよ。
すごい可愛いんだよ~
ええーーーん。
ショックーーー!!!」

私 「ごめん、知ってた。」

リオ「なんで教えてくれなかったのぉ」

私 「聞きたくなさそうだったから、
ずっと、パパが結婚したらやだって言ってたから」

リオ「それでも、言ってくれればよかったのにー」

そうか、ごめん。

どっちかって言うと、ママ的には、あんまり
どうでもよかったから、忘れてた^^;

でも、衝撃的だったんだよね。
確かに、お年頃の時期に、いきなり弟の存在を知る
なんてのは、びっくり仰天で、複雑だよね。

 

リオが小学校の4年生くらいから中学くらいまでは
悲劇のヒロインに浸ってた。

「パパは飲んだくれて家からいなくなって、
ママは、毎日仕事仕事で、帰りは遅いし
私より仕事の方が大事で、
妹は障害児で、話し相手になるどころか、施設にあずけられて
おばあちゃんは口うるさいし、
私は、なんて不幸の星の元に生まれてきたんだろう・・・」って。

 

 

私の師匠の光先生いわく、
「そういう子は幸せになる力を持って生まれてきた子」と言う。
本当にそう思う。

まだまだリオにこれからいっぱい教えてあげたいこと
話したいことが山ほどあるよ。
大丈夫、あなたは、絶対に幸せになるから(^_^)v

 

※この記事は2008年5月11日に書いたものをリライト・転載しています。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。