続・感謝の手紙 ~素敵な後日談~




ご両親へ感謝の手紙を書いた・・・

後日談が、私に入ってまいります。

「年末、手紙を送っていただいてから初めて両親と会いました。
予想通り手紙の会話は少なかったのですが、
静かに両親と未来を共有できた時間でした(o^-^o)
本当にありがとうございました。」

「手紙が実家に着きました。
ありがとう。とケータイにメールがきました。
メールを読んだとき、暖かい気持ちになりました。
今後も両親を大切にしていきます!!
ありがとうございました。」

「会社から手紙が来ていたよと母が嬉しそうな顔をしていました^^
正直、照れくさかったです^^;
ありがとうございます^^」

「母から電話がありました・・・
ものすごく嬉しそうでした」

手紙を書く時って、何を書こうか、何を伝えようか、
どう思うんだろうとか、いろいろ考えたよね。

でも、実際、書き始めたら、もう
ありがとうしか出てこない。

3歳の時、遊園地で迷子になって不安で泣いてて、
お父さんが心配そうに走ってくるのを見て
すごい安心して、飛びついて大泣きしたのを思い出しました。

家までおぶってくれた背中が暖かかった。
いつも、お父さんは私を見守ってくれてたんです。

そんなことばっかり、思いだしてきて、涙が止まらない。

書き終わった時に、「何を思ったって、かまわない、書いた事で自己完結」って思う。

——————————————

私から同封させてもらったメッセージの一通。

【お父さん、お母さん、あなたたちがいてくださって
彼女を生んでくださって、育ててくださったおかげで
私達のところへ来てくれました。

そして会社ではリーダーとして、大活躍しています。
時にはプレッシャーでつぶされそうな時もあると思います。
それくらい責任感を持ってくれています。

お父さんの背中を見て、お母さんの愛情をたっぷりもらって育ったのがわかります。

3年、私の部下として本気で成長してくれました。
厳しかったこともあると思いますが、乗り越えて立派なリーダーになりました。
今はリーダーとして、お父さんの意思とお母さんの愛情を部下達に注いでいます。

素敵な愛情の伝達です。

本当にありがとうございます。】

あの手紙が届いたころから、親の言うことが変わったんです。

それまでは
「いつでも帰っておいで」
「無理しなくてしなくていいから」
なんて言われてたのに、

「がんばりなさい」

って言われるようになったんです。

私の成長を認めてくれて、力を信じてくれるようになったんだと思います。

—————————————

この話を聞いたかおりんは、本当に嬉しかった。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。