受け取れない人は、与えられない ~引き寄せの力~




かおりんはこれまで、たくさんのスタッフを
育ててきた。

その中で、とってもメンタルが弱かったMちゃんが
めっちゃ変化したときのこと。

 

Mちゃんがうちに入社したキッカケは
「お願いですから入れてください!」と、
熱く求愛されたこと。

かおりんは、「よっしゃ、こい!」
っと、心意気を買ったが・・・

ものすごく、メンタルが弱い。
めっちゃ、ネガティブ。
物事を考える時に、必ず悪い結果が、思い浮かぶ。

「自分に幸せなんか来るはずない!
だから、がんばらないといけない。」

「今の私なんか、なんの価値もない!
だから、がんばらないといけない。」

「私がやることで人が喜ぶことなんかない!
だから、喜ばれる人にならないといけない。」

「私なんかに会いたいと思う人はいない!
だから、会いたくなる人にならないといけない。」

これが、Mちゃんのモチベーションだった。

 

「ちが~~~~う!!
だから、うまく行かないんだって~!!!」

それじゃあ、100万回「I Love You」を言われても、
受け取れないよ。

受け取れない人は、与えられない。

自分を認められなければ、人を認められない。

 

 

かおりんは、しつこく言い続けてきた。
ときにはMちゃんを大泣きさせた。

「人は人に言われたことはやりたくない」という教えもある中、

「そんなの関係ねぇー」と、ひたすら言いまくり

「だってそれじゃあ、幸せになれないよ!」
と、唱え続けて2年ちょい。

 

Mちゃんが、突然!

「引き寄せの力って本当にあるんですよね。
 ずっと聞いてたけど、最近それを感じるように
 なってきたんです。
 思ったことが実現するって、わかるようになってきました」

って!!!お~っ(T_T)

 

よかったねぇー。
そうだよそうだよ。

理屈でわかっても、実際に自分におこらないと実感しないもんね。
しかも、理屈でわかっても、心が否定したらおきないもんね。

よくがんばりました\(^o^)/
ホントにがんばった!!

このとき、かおりん本当に嬉しかったなぁ。

嬉しいよ~!よかったねぇー♪
ばんざ~い\(^o^)/

な気分だった!

 

Mちゃんは、自分の思いを実現する方法を身につけたってこと。

自分をいとおしいと感じ、自分も正しいと認めることができ、
受容ができれば、その器に、一気にたくさん乗っけることが
できる。

そしてMちゃんは本当にみるみる変わっていったよ。

 

 

※この記事は2008年5月28日に書かれたものをリライト・転載したものです。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。