恋とは、魅力的な人に出逢ったときにはじまるのではなく・・・




たまには恋の話など・・・♪

 

私は本当に出逢いが多くて、しかもあまりにも、衝撃的な出逢いが多く

「前世から繋がってたでしょ」とか
「2日目なのに、心友だね」とか、

そんな出逢いが結構ある。

普通は、

新友(新しい友)

親友(親しい友)

信友(信じる友)

心友(心の友)

の、順番なのに、出逢って心友だと思う・・・。

 

・・・と、恋に戻して。

以前、「この人好きだなぁー」っと感じたことがあって、

ご縁?

と、思ったら、目の前で、その人に彼女から電話が掛ってきた。

「楽しそうねぇー」
「幸せそうだー」

っと、なにげに目を細めるかおりん☆

 

私の師匠いわく、

「恋とは、魅力的な人に出逢ったときにはじまるのではなく

嫉妬を感じたときに“落ちる”のである」と。

かおりんのは、恋じゃなかったか・・・。

 

さらに、

「失いそうになってはじめて気づくのが恋である。

奪われる前に気づき、相手の存在に感謝し続けることを愛という」

深い・・・深すぎるぞ。

 

でも、これが恋なのだとしたら、今の私の場合、
嫉妬を感じることがなく、失うとか考えないから・・・恋にならない(笑)

でも「感謝」はいつも持ち続けていたいな!と思うから、
愛は大丈夫かな・・・なんて思ったりね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。