「人は承認されることを渇望している」…ならば!




「人は承認されることを渇望している」

            Dカーネギー

 

渇望(かつぼう)なんて、普通に使わないけど、
それほどまでに、「承認されること」というのは、人が望んでいることらしい・・・。

イタリア人だったら、特に男性は女性を見ると、なんの照れも抵抗もなく

「美しい~」
「かわいい~」

なんて褒めまくったりできるんだろう。

アメリカ人も、オーバーアクションで体中で、
「あなたに会えてなんてハッピーなんだ~」
って、割りと日常にやってる感じがする。

だけど、日本人はそんなことはなく、特に夫婦や家族で褒め合うことはほぼない。
謙遜という日本の文化なのか・・・。

だもんで、日本人は褒められるのに慣れていない人がものすごく多い。

こんなサイトがあるのを知ってますか?

ほめられサロン・・・
大分のネットベンチャー「デジタルバンク」が開設し、
一日のアクセス件数が1日10万件を超えているWEBサイト。

↓↓↓ ※音出ます・・・

ほめられサロン

これ、私もやってみた☆
「これは機械がほめてるだけ・・・」とわかっていても
言われ続けているうちに顔がにやけたわ(笑)

言葉の力ってすごい・・・!

 

デジタルでも嬉しいなら、
自分の一番そばにいる人、自分が大好きな人の言葉であれば、すごいパワーになる。

やっぱり自分を応援してくれる存在って大事。

 

特に近くにいる人に・・・

「言わなくてもわかってるでしょー」

「照れくさくて言えるかい!」

「褒めるの慣れてないし」

なんて言わず、やってみよ~(^^)/

 

お互いのパワーを与えあって、いい関係になれること間違いなし!

そして、あなたの人生すら変わっちゃうよ~♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。