幸せになれる「他喜力」




「他喜力」という言葉を教えてもらった。

読んで字のごとく、他人を喜ばす力。

これを伸ばすと、とても幸せになれる。
そして、これはとても簡単なこと。

 

普通、人は自分が喜ぶために何をしようとか
どうやって楽しもうかって考える。

自分を喜ばせてもらうためには、
人が自分のために、自分が喜ぶような行動を
してもらうためにどうするかと
考えないといけない。

・・・ややこしい^^;

確かに、これは大変なことかも。

 

だって、人を自分の思ったように動かして
しかも、自分が喜ぶようなことをしてもらわないと
いけないんだもん。
なんか、相当テクニックがいるような感じがするぞ。

例えば、お笑いの芸人さんが、
自分が腹の底から大笑いしたいために
それをお客さんにその芸をしてもらうために
どうするかって考えたら・・・無理やろ(ーー;)

目の前のお客さん達を、大笑いしてもらって
楽しんでもらうためにとネタを考える方がシンプル。

 

という事は、今自分の目の前の人が
私といることによって、笑えた、楽しめた
安心した、嬉しかった・・・などなど
何かよかったと思ってもらう方が簡単。

本当だ~!!

それって、私がやりたいことだから、
教えてもらってすごく嬉しかった♪

 

目の前にいる人を
いっぱいいっぱい喜ばせてあげよ!

それが自分も、自分の周りの人も幸せにできる
一番の近道。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。