未来を強くイメージしたら、手放して、今を生きる




以前、私がコーチをしているクライアントにこんなことを
言われたことがある。

「過去は振り返らないんだけど、
進むのに邪魔なことばっかりおきるんだよー」

続いて、こうも言ってたなぁ。

「かおりんはいいよね、順風満帆で。
しかもちゃんと目標に向かって進んでいくもん。
私は目の前のことに必死になって、
何をしたらいいのかわからなくなっちゃうの」

 

だから、
「目の前のことに必死になってるとだめなの?」
って聞いてみたら、

「だってさ、子供の発表会の準備もあるし、
それで、駆けずり回っててあっという間に
1ヶ月すぎちゃうし、来年は子供の受験だし、
だんなの部署が変わるって
話しもあって落ち着かないし・・・」

 

そうかぁー、大変やね。
しかも、自分のことが一個もないんだ。

何も起きない、暇な人なんて、親のすねかじって
ボーっとしてるニートくらいじゃないかな^^;

何か起きたら、進まないのか・・・?

そっか、今、目の前の事だけ見て生きてるって
ことなんだね。

 

「こう言ったらわかりやすいかな?
例えばさ、車のナビに目的地をセットするよ!

このナビは旧型なので、前もって察知できなくて
進んで行ったら、工事やってて通行止めだったの。

しょうがないから道変えるじゃんね、
そしたらおいしそうなたこ焼き売ってたんよ。
それ食べたらあまりにおいしくて、
友達んちに持って行ってあげたくなって、
そのまま買って、持って行ってあげたの。

ナビの目的地が友達の家に変更されて今日は終わり。」

もしかして、毎日がこんな感じなのかも?

 

 

目的地がしっかり決まっていて、必ず行きたかったら
渋滞しても、道がなくなっても、途中でよからぬ電話が
掛かってきても、それをなんとかして、
たどり着くようにしなきゃね・・・

 

目的地セットとは、
イメージを強く潜在意識に落とし込むこと。

 

最新版ナビを持ってる人は、
毎日を楽しみながら、
休憩をしながら、

迷っても迷ったことを楽しんで、
困ってもそれを楽しんで、
全ては必然、と受け入れる。

それでもすごいスピードで進むの。
ホントにすごい・・・

 

私なんて、まだまだ^^;
やっぱり、日々学びやね。

かおりんと一緒に学ぼうよ(^o^)/

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。