夢を叶えるか?夢物語で終わらせるか?




「こんなことができたらいいなぁ」
って、思っていることと、

「今、会いたい人、やりたい事」
は違ったりするかも。

ずっと、将来の自分に関係することだけを、
今すべきだと思ってた。

でも、それはちょっと違うかも?と・・・

「こんなことができたらいいなぁー」が
少々、突飛な場合、
それだけやってたら、今が崩壊する。

 

私、フッと、
「あの人に電話しなきゃ、あの人に会おう・・・」と、
浮かんでくることがあって、
そうなるといてもたってもいられなくなるんだけど・・・

でも、今目の前にあることに、真剣に取り組み
目の前の人を最幸の状態になってもらいたい
成長の手伝いをしたい、
精一杯できることをしよう・・・と
まずは自分の目の前のことを一生懸命やっていたら、

「こんなことができたら」って思ってたことが
向こうからやってくるようになった。

したいしたい、欲しい欲しい、
ではなく、自分がやれることを一生懸命やってると
ご褒美がもらえるんだろうな。

 

そうだ!私の尊敬する先生が言ってた。

夢を強くイメージしたら、
それを持ち続けるのではなく手放す。

イメージは、風船の紐を持って、強く念じたら
それを話して、風船が飛んで行くように、って。

そして、それを潜在意識に落とし込めたら
目の前のことに感謝しながら、おごらず
一生懸命進んでいれば、必ず手に入るって。

強く願えば叶うという。
でも「したいしたい、欲しい欲しい」と思ってるだけじゃ
夢物語で終わってしまうんだろうね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。