過去のトラウマは変えられる




案外、自分はいろんな意味で、安定してるつもりでいるんだけど
時には、自分の中のネガティブな感情に遭遇することがある。

これは、一体どこから来るんだろう?

そう思うことが以前あって、
「タイムライン」でさかのぼってみたことがあります。

 

自分の中の【恐怖】に立ち向かう・・・
私の場合、それほど根深くはないかと思いながら。

結婚してた時の、元だんなとの関係。
学生時代の彼との関係。
子ども時代の友達の関係・・・。

ずっと、戻っていって、ここでした。

2歳の時、原因は母親

自分でも驚き!!

 

妹が生まれた時に、自分への愛情が妹へ移り、そこに泣いてるかおりんがいた。

父親に溺愛され、充分愛情をもらってきたので
全然、思いもしなくて本当にびっくり。

でも、自分の執着の意味がわかった。

 

ここからのセッションはすごい。

2歳の自分の話を聞いてあげて、抱きしめてあげて、
原因の母親にも入っていって・・・。

そして、2歳の自分に、当時の43歳になった、かおりんのリソース(資源)を
持たせてあげて、そのまま現在まで過去を書き換えながら戻ってくる。

 

いつも、人のことばっかりやってるけど、
自分のことやって、よかったぁ。

自分のことをわかっていて、あんまり問題だと感じていなかった
私でも、やったらびっくり!

なんか動けない、思い込んでる自分なんてのが
みんなあるんだろうと思う。

でも、大丈夫。
過去のトラウマは変えられるからね!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。