本音で話すこと




最近、自分が落ちていても気付かないことが多い・・・。

感情が安定してるって言うのかな、嬉しいこと、感動には心揺れるんだけど、
下向きに行くってことが、本当に少なくなったし、なっても軽い。

で、気づかないのかもしれない。

『ホメオスタシス』(←本来の自分が自分らしい自分へ引き戻す力)の働きによって
戻ってくる時に、「あら、落ちてたんか」と気づく。

だから、気づいた時には、もういいんだけど・・・。

 

立派な尊敬できる経営者の人と会って話をしてた。

そのとき、目の前の素晴らしく立派な人が、私に甘えるような感じの話で
聞いてて、なんか抱きしめてあげたくなった。

「一人で戦っているんだなぁ」って思った。

私には安心してくれて、本音で話してくれてるんだなって思った。

 

そしたら、私の存在が人の役に立ってるって思って、
こんなにすごい人の役に立ってるって思って、
心の中が温かくなって、すごく承認されてくるのがわかった。

こうやって、気持ちが上がってくるんだ・・・。

 

私は本当に人と話をするのが大好きなんだなぁ。
いつも、こうやって人に助けられているんだなぁ・・・。

なんかあらためて、いつも悩みを相談してくれるスタッフや
他のみんなに感謝した。

私も、もうちょっと甘えてみるかなぁ・・・。

誰に?(笑)

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。