男と女の思考回路




10年も前、経営者の塾で出逢った韓国人の社長に、
「選挙もね、誰がなっても変わらないし、
興味を持ったことないなぁ」と言った私に、

「おまえなぁ、自分の国のことだろう、
しっかり一票の責任を持てよ。
俺は選挙権すらないんだぞ」
と、言われた。

同じ年のこの社長、一緒に食事に行って、
当然お支払いしようと財布を出したら、
「女が財布出すなよ、俺がかっこ悪いだろう」と、
バブルを通った私らの年代には、これは響く。

「支払う」というのは雄の強さなんだと。
「支払ってもらう」というのは雌が守ってもらえると感じる。

私が27歳の時に、
『男女雇用均等法』ができた…。
そこから24年、、ほぼ四半世紀。
男が見え張ってでも払っていた時代とは、今は違うようで、
若いカップルは割り勘が普通らしい。。

カップルって死語?←そこ?

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    かおりん

    「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。