娘からもらった嬉しい言葉




リオとおばあちゃんがケンカしたらしい。
(ケンカというあたりが、なんか対等な感じでどうかと思うんだが)

 

あまりに、お互いストレスになるなら、別々に住んだ方がいいかも!と、
リオが、私の妹に相談した・・・

そしたら、妹が何かの拍子に、
「おねえちゃんお金持ちだもんね」と言ったらしく、

リオが、
「なんか、それ言われたらムカっときて、
ママがどれだけがんばったと思っとるの!!
そんなに簡単に今の収入になったわけじゃないんだよ!
って、切れて言っちゃったんだわ。

ママは、マヤもいて、私もいて、おばあちゃんもいて
本当にがんばってるじゃん。
あんまり簡単に言うからさ・・・」と。

私って金持ちに見えるんだ^^;

 

それはいいとして、

リオが今、社会に出て働いていて、私ががんばっているんだって
感じたのかな。

起きている問題は(ばあちゃんとの関係)解決してないけど
リオのその言葉、嬉しかった。

以前の会社のうちのスタッフが、
「僕が初めて母が働いてるとこを見たとき
不思議な感覚だったんです。
親としてだけの見方ではなくなったって感じで。
胸がキュっとなるような・・・

だから、リオちゃんがおかあさんと一緒に仕事するって
いいと思うんですよね」
って言ってくれたのを思い出した。

 

本当に、問題は何も解決してないけど、なんか気分は幸せ(*^_^*)

 

 

※この記事は2009年7月に書いたものを、リライト・転載したものです。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。