幸せになる秘訣~神様は願い事を叶えてくれる~




長女リオがバスガイド時代に
乗務の日の出勤時間が
朝の5時とかになるため、
マイカー通勤することになった頃の話。

 


リオの初めてのマイカー。

 

「車があれば、おばあちゃんを送っていったり
買い物に行くとかしてあげれる・・・」と、リオ。

なかなか可愛いこと言うじゃん。

 

車があると、人の役に立ちやすい。
私は、こう見えて(どう見えてだ?)お酒が飲めない。
だけど、飲むような場所は大好き&飲んでる人より
テンション高い(変な自慢(*^_^*))
そのおかげで、運転手ができる!

リオはどうやって人の役に立つんだろう・・・?

 

そんなある日のこと、リオから
「ママ、帰りにパン買ってきて」
と、電話が掛かってきた。

私 「自分で買いに行けないの?」
リオ「もう帰って来ちゃったから面倒くさい」

ふっふっふ(*^_^*)

 

私 「これでママ、ラッキーポイントプラス1点!

リオ「なんのこと?」

 

私 「だって、ママは人に頼まれたことをやって
人の役に立つじゃ~ん!イエイ(^_^)v

神様は、みんなの願い事を叶えてくれててね。
それは、順番に叶えてくれてるの・・・
その順番は、人の役に立ってる人からなの。

だから、こうやってポイントいっぱいたまっていく
ママの方が早く叶うじゃん♪」

 

 

幸せになる秘訣は、いっぱいいっぱい人の役に立って
喜んでもらうこと。

 

人の役に立つんだよ~(^o^)/

そうすれば、神様は願い事を早く叶えてくれるから♪

 

※この記事は2008年4月26日に書いたものをリライト・転載しています。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。