受け入れるということ




「されたことなど忘れなさい。
してもらったことだけを忘れず、
今目の前の人の幸せのために尽力しろ」

という師匠の言葉を思う。

あらたな業種で会社を立ち上げて、
みなさまのおかげで動き出し、
微力ながら人を助けることができるようになりました。

でも、偉そうに奢った気持ちはないか?
本当に人を幸せにしているのだろうか?
ふと思った。

人は自分と同じ考えではないと、
コーチングで何度も教えているのに、
全く思いもしなかった発想に触れて、
心がざわつくこともある。まだまだだ。

月命日の父のお墓で手を合わせて、
このザワザワ感を、
自分の奢りだと心に刻む。
自分で自分には嘘はつけない。

できる気になっている。
50歳を過ぎても何もできていない。

起きていることは全て自分が起こしている事。

まだ勉強させていただけることに感謝。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。