感情を出すことで、新しい自分が見つかるかも!




心で感じることを苦手な人が多いみたい。

思考で解決できるから・・・。

理論・理屈で納得する、させる。

みんな頭がいい。

「その通り、それは間違っていない、それが正しいと思う」と思い込もうとする。

『思う』も、思考。

そして、そのあと『感情』が置き去りにされる。

今、何を感じていますか?

もっと勉強したいと思っている
ご飯を食べたいと考えている
○○さんが、つまらなさそう

これらの答えは、感じていることではなく、
思っていること。
考えていること。
これは、見えているもの。

感じる

さみしい
悲しい
ワクワク
楽しい
せつない
・・・

では、その感情はどこから来ていますか?

こんなふうに、あらためて感情を理解すると、本当の自分が見えてくることがある。

大人は、感情を出してはいけない。
理性的でなければいけない。

と、蓋をすることで、ずーーーーーーっと、傷になっていることもある。

安全な人に、思いきって出してみると、新しい自分が見つかるかも。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。