次のステージに行く秘訣




かおりんの出版の際に、とってもお世話になった、
当時、出版プロデューサーだった、田中克成 さん。

通称「かっちゃん」。

今は、立志出版社を立ち上げて、、、
命がけで、この高取さんの本を売る!!!と、決めて

リヤカーで全国行脚していたクレイジーな人です。

最初に会った時から、彼は今のかおりんを予測していたよ・・・。

「かおりんは過渡期だから!これからすっごいことになるよ」と。

 

そして、「社長をクビになったさ」と、言うと、

「だから言っちゃじゃん!すごくなるよ!」と大笑い。

かっちゃんには、かなわない。

 

そんなかっちゃんの言葉。。。
胸に沁みましたよ・・・・ありがと。


————————————————

次のステージに行くには、
さっさと打つ手を打ち切ることです。

「アレ」と「アレ」と「アレ」を
残している状態で、
他の一手をもがき考えていても仕方ない。

最後の一手を打ち終わった後に道は拓ける。
「窮すれば通ず」です。
「背水の陣」を敷いて
「窮鼠猫を噛む」よろしく、
ようやく本当の覚悟が決まるんです。

切羽詰まってますから、多分、
何手かはやらかします。

後悔する手でしょうが、
それは反省に繋がります。
その反省は改善に繋がります。

その改善は次のステージで活かされるので、
今は何をどうすれば良いのか
分からなくなり混乱して正常です。

とりあえず、
最後の最後の一手を繰り出すことです。

最後に残されてる一手は
最も不要な似非プライドが邪魔して
やりたくない一手が残っているものです。

むちゃシンプルでむちゃ泥臭い一手です。
そして、一雫の勇気を振り絞って、
その一手を繰り出すと、

見事に空振りします。

これでようやく背水の陣です。

もう戦略も戦術もヘッタクレもなく
前に出るしかない。
「当たって砕けろ」の精神です。

その突撃が、
「蟻の一穴岩をも砕く」に繋がるわけです。

人生に一度ぐらいは、
そんな経験をしてみてください。

必ず、突き抜けられますから。

 
——————————————
 
はいはい、、、過渡期ですから、、、
おきること、受け入れて、やりとげますよー!
 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。