かおりんの親愛なる娘たち




かおりんの、次女麻耶。

マヤ~こっち向いて~」

「いい顔して~」

なかなか、いい写真撮れず、ほんとは結構かわいいのに・・・(親ばか)
麻耶は、いつもは障がい児施設にお世話になっています。

麻耶は脳性麻痺という病気を持って生れてきた。

一生寝たきり
感情もない
親の顔もわからない

と、生まれたときお医者さまから言われていたけど、

歩くし、笑うし、私の顔見て「ママ~!!」って

人間って本当にすごい!!

左半身に強い麻痺があり、知能は2~3歳程度だけど
素直でかわいいし、いっつも笑ってる。

笑顔の天使 麻耶♡

おねえちゃんの莉緒が、
「おかえり マヤ~~~」っと、思いっきり、はぐ。

「マヤ~、これは誰?」って聞くと、

「りーちゃんです」

「りーちゃんは誰?」

「おねえちゃんです」

すっごーーーーーーーーい!!わかっとるじゃん。

かおりん&莉緒は、大喜び!

—————————————————

親に感謝の手紙を書く・・・というこをやったとき、
ちょうど20歳になった莉緒から手紙をもらったんです。
もう7年ほど前になるから、時効かな・・・ってここに公開しちゃいます。

ママへ

うちが産まれてきてから20年間ありがとう
この20年間
麻耶が障がいで産まれたり、パパと離婚したり
おばあちゃんが家から出られなかったり・・・
いろいろあったね。

ママは相当辛かったと思う。
でもママが辛そうな顔をしてるとこ
あんまみたことない。
ママってほんとすごい!

そんなママの子どもで良かったって心から思うよ。
ママはうちの自慢のお母さんです。

うちが学校で0点とったり、呼び出しされたりしても
ママは絶対に怒らなかったよね。

うちも母親になったら、ママみたいな
器が大きいお母さんになりたいな。

ママがうちのこと大好きなように
うちもママが大好きだよ!

ママが死んだらどうやって生きてけばいいかわからんで
うちが死ぬまで死なないでね(笑)
でももしママが先だったら、麻耶のことは心配しないでね。
うちがママの分まで愛して育てるから!

将来うちが結婚して新しい家族ができたら
その時は未来の旦那と子どもと
ママと麻耶とおばあちゃんと
みんなで住も!

ママあんまり無理しないでね。

世界一愛しています!

 りお

—————————————————

私の宝物。

あなたたちがいてくれるから、ママはがんばれるよ。
ママのところに生まれてきてくれてありがとう

ただただ、幸せを願っているだけです。

ママより

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。