子どもは師匠




「ママね、いつも相談受けてて、
ついつい言い過ぎちゃって、、、
やっちゃったぁって思うんだよね」

と、なにげにリオに言う。

「ママは、勢いあって人を巻き込んで行くんだよ。
私も、ママじゃなかったら、ウザって思うよ。
みんな、ママほどパワフルじゃないんだから…」と、リオ。

リオも今、尊敬する社長の秘書として勉強している身で、
社長がどれほど人の身になり、気を回しているかに、日々感動している。

きっと、母にもう少し人の気持ちを
わかりなさいということだろうなぁ。

次女のマヤがお世話になっている施設からは、
「マヤさんが、左足の小指を骨折しました」と電話が入り、、、
痛がりもしないで元気で笑っているらしい。

私に心配かけそうだけど、安心させる。
マヤはいつもポジティブだ。

そのままのマヤを受け入れてくれて、
ありのままに連絡をくれる施設の職員さんには感謝しかないです。

 

ホント、子どもは師匠です。
いろんな気づきをくれて教えてくれる。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。