笑顔とは「心を抱きしめる」こと




私たちの大切な仲間『大竹由美子』がモデルになっている

「神様のなみだ」著者:竹之内響介

が出版されたとき、由美ちゃん応援パーティーを企画した。

もし自分の子どもが4歳で白血病を発症し、
13歳で亡くなるという人生なら・・・。

「今まで、常に “私と息子” 2人セットだったの。
今日が本当の意味で、大竹由美子として立った、、、そう思える」

と、帰り際に聞いた言葉に、また号泣。

よかったね・・・由美ちゃん。

たくさんの人が由美ちゃんを応援している。

 

「当たり前は当たり前じゃない」

「ただそこにいてくれるだけ、普通がどんなに幸せなことか」

「ここにいて抱きしめられることがどんなに素晴らしいことか」

想いのままに話す由美ちゃんの言葉に、ただただ涙が止まらなかった。

私と由美ちゃんとの出逢いは、2011年冬。

息子との別れの後、自分がどう生きていけばいいのかわからない・・・
息子のところに行くのがいいのか・・・

由美ちゃんは前を向いているようで向いていなかった。

2012年秋 ドリプラ名古屋出場 そして感動大賞

自分の今世での役割、使命を持った。そう感じた。

2014年2月27日 出版応援パーティ

「こんなにもらって、どうやって返していいかわからない」と、
涙を流す由美ちゃんは、たくさんの愛情と応援をしっかり受け止めていた。

「ねぇー由美ちゃん、由美ちゃんにとって笑顔の意味は?」

そう聞いた私に、、、

「心を抱きしめること」と言った。

 

そうか、、だから、由美ちゃんの笑顔に、みんな心を抱きしめられるのね。
そんな由美ちゃんだから、全力で応援したくなるんだ。

天国のよっくんは、たくさん大好きなママに心を抱きしめられて、
幸せだったね。

本当に由美ちゃん、、出逢ってくれてありがとう。

 

たくさんのことを教えてもらいました。
これからもずーーーーーっと、友達・・・。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。