本当に幸せな時には、もうこのまま死んでもいい!って思うんだ。




10年ほど前、かおりんはオーダーメイドの事業を始められるビジネスをやっていた。

一人一人思いが違い、場所が違い、状況が違う・・・
そこに合ったように始めてほしいと私は願ってた。

だから、実際にお話しをして、「やっぱりやりません!」と言う方もいたし、
何年も経ってから、「うちで一緒に・・・」って来てくださる方もいました。

 

あるとき、お話をして丁度1年後に、

「やれることになりました!」

と、ご連絡をいただいたことがある。

そのときは、本当に「嬉しい~~~!!!!」の一言だったな。

1年かかった理由は、
お子さんが小さかった。
ご家族が反対された。
資金がなかった。
・・・など、色々あったんだけど、そこから、1年。

「オークションでがんばってたんです。自分でHPも作ってみました。
お金も貯めました。
2003年から、ファンなんです。
どうしてもやりたかったんです」

って。

・・・・(T_T)

ありがとう。

こんなに思ってもらえて、私は幸せだな~ってしみじみ思ったよ。

 

こうやって、何年か経って、来られる方けっこう多かった。
この方のように「できない理由」を本気で「できる」になるまで
頑張って変えて言った人たち。

素晴らしいよね。

 

ほかにも、ある日東京駅の変な喫茶店でお話した人(笑)
2人でケタケタ笑いながら、シングルマザー同士で盛り上がり、
その時は、自分で事業を始める時期ではなく、そのまま仕事を続ける方がいい、
という結果になった。

そして3年後。

「準備が整ったんで、仲間になります・・・!ずっと思ってました」

あ~!!もう死んでもいい!って思うくらい幸せな瞬間だった。

こうやって守られているんだなって思った時、

やっててよかった~!
生きててよかった~!って、

大げさかもしれないけど、本当にそう思う。

 

そうだ、メンターの西田先生が言ってた。

人間、悪い事してお金儲けたりしてると、死にたくない!って思うんだよ。
でも、本当に幸せな時には、もうこのまま死んでもいい!って思うんだ。
って。

 

みなさま~!!!
ありがとうございます~!!
私、幸せですぅ~☆

 

 

※この記事は、2009年5月4日に書いたものをリライト・転載したものです。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。