人の変化って、本当に感動する




6年前、長女のリオが、ハワイに1ヶ月留学することになったとき、

すでに先にハワイに滞在していた
友人のM社長の息子さんに「リオをお願いね」と頼んだ。

そうしたら、即答で

「任せといて!!」

と。この息子さん、経営者の父を持ち、プレッシャーだった幼少期
・・・だったかどうかは知らんが、ずっと父は怖くて嫌いだったらしい。

私は、4歳の時から、彼を知ってるけど、
こんなにニコニコして、私の問いかけに即座に反応して
返事をしてくるなんて!

まるで別人みたいだった。

そこで、彼に聞いてみた。
「昔のひきこもってた時と、今と何が変わったと思う?」

「やる気かな」

「Hは今までやる気がなかったの?」

「やる気もなかったけど、周りにやる気のある人がいなくて
喋ってもつまらなかったし、
自分の話を聞いてくれる人もいなかったから誰とも話さなかった」

「どうして、自分の周りは、そんな人ばかりだったと思う?」

「自分がそういう奴だったから、類は友を呼ぶってやつだと思う」

すげーーーーーーなーーーーー。

君は本当にあの頃のHと同一人物か?!と思うほどの回答!

「じゃあさ、ひとことで言うと、今 何がいいの?」

「夢が持てたこと。」

「どんな夢?」

「経営者になる」

「え~!!すごいねー。いつからそう思ってたの?」

「ちょっと前に、家族で旅行へ行くことがあって、
その時、車の中で、お父さんが仕事の電話してるのを聞いてて

こんなにすごい人が、自分の父親だったのかって
突然そう思ったら、それに感動して泣けてしまったんだ」

「お父さん、びっくりしてたでしょ。そのこと話した?」

「どうした?なんで泣いてるの?って言われたけど
ただ泣きじゃくってて、話はしなかったんだ」

「じゃぁ、そのことはお父さん知らないんだねぇ。
聞いたら、めっちゃ嬉しいだろうなぁ」

ねぇねぇーH、

人生って、楽しいんじゃんって、
生きてるってすごい、いいじゃんって、思ってるでしょ?

生まれてきたよかったって初めて思えたでしょ。

そう聞いたら、満面の笑顔で 「うん」って。。。

あのね、親はね、子どもにそんなこと言われたら、泣き崩れるよ。
お母さんに、「生んでくれてありがとう」って言ってごらん。

お母さんね、すごい心配してたよ。
かおりんに話してくれてたんだ。

そんなみえちゃんのこと思ったら、今の話感動して泣けたよ。

 

彼の笑顔と変化を見れて本当に嬉しかった。

人の変化って、本当に感動する。

 

感動をありがとう~♪

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。