未来があるから前を向ける




いきなり周りの人が敵になり、
ひとりぼっちになる孤独感と、
振り絞る心の声。

 

4年前私が突然会社から去ることになり、
いちばん近かった人と声を交わすことなく・・・。

しばらくして

「自分がやりたいことがあるからって
何も言わず突然やめるってどういうこと」

とか、、、

「急にいなくなって、青天の霹靂ですよ、
みんな困ってますし、戸惑ってますよ」

など、、、

私の心とは関係なく人を困らせていたようだった。

私との距離を置くことを決める人もいた・・・。
「手のひらを返した」のではなく、それぞれの立場と決意。

 

私の存在が悪になるのなら・・・と、
一番大切に思う人達と、
決別をする決意をした日を思い出す。

ただ、私の場合は、孤独と失望以上に、
たくさんの人たちの愛情に支えていただき、
助けてもらい、今こうしてここに立てている。

 

ピンチの時に、

「一緒に仕事がしたい」
「一緒にいたい」
「うちに来て」
「変わらず好きだよ」

私の立場や状況は関係なく、
『かおりん』を見ていてくれた人達を
私は一生忘れない。

これから一生、命かけて恩返ししていく。
それだけでがんばれる。
未来があるから前を向ける。

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。