忘れてた幸せを思い出すのは、宝物を掘り出すのに似ている




かおりんが以前開催していた
「琴線に触れる、真実の自分に出逢うワンデーコーチング講座」
では、毎回、みんなたくさんの発見があり、笑いあり、涙ありの5時間だった。

そのとき、いつもかおりんは

「みんな大好き~!!!」

「みんな天才~~~!!!」

ってほんとに毎回思ってた!

何が飛び出すかわからない、かおりんが好き勝手やってた講座なんだけど
ある日の講座では、

「今日はお絵描きします!今までで1番嬉しかった、
または印象的だった日を絵に描いてください」

と、クレヨンで書いてもらいました。

クレヨンって懐かしくない?
画用紙とクレヨンを用意してる、私が楽しくなってたな(笑)

もちろん、私も一緒に描いたんだけど、このとき

「そうだ! 一番嬉しかった日は、生まれた日だわ」

暗くて、長くて、苦しくて、がんばって、光の中に出てきた~!

はじめまして!

笑ってる!泣いてる!ママの顔をはじめて見た。

幸せの瞬間

こんなふうに、忘れてた幸せを思い出すのは、宝物を掘り出すのに似てるかも。

つらかった日も、全てに○をつけられた時、
光り輝く過去になる。

そして、今日現在の自分を自分で認めて、
未来の自分を信じられる。

本物の自信がつく。

これからも、そうなった人の最幸の笑顔が見たいな~~♪

「今までで1番嬉しかった、
または印象的だった日を絵に描いてください」

ぜひ、やってみてください♪

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。