リーダーが身につけたい25のこと




私が、コーチングと出逢ったのは、コーチ21の鈴木義幸さんの著書
『ほめる技術』で、目からうろこだったのを今でも覚えている。

その鈴木さんの

『リーダーが身につけたい25のこと』

をご紹介します。

————————————————

1.リーダーはビジョンを描く

2.リーダーは決断する

3.リーダーはエネルギーが高い

4.リーダーはやりとげる

5.リーダーはスピード感が速い

6.リーダーは何かをやめることができる

7.リーダーは聞く

8.リーダーは人前でうまく話せる

9.リーダーは誘う

10.リーダーは逃げない

11.リーダーは自分を客観視できる

12.リーダーは約束を守らせる

13.リーダーは部下のリーダーシップに火をともす

14.リーダーは組織の全員をリーダーと見る

15.リーダーはリーダーを育てる

16.リーダーは組織の緊張感をコントロールする

17.リーダーは楽観的である

18.リーダーは慢心しない

19.リーダーは自分に前向きの質問をする

20.リーダーは多様性を尊重する

21.リーダーはリーダーシップを学んでいる

22.リーダーはストレスをコントロールする

23.リーダーは反応を自分で選択する

24.リーダーは退路を断つ

25.リーダーは情熱を自分で生み出す

——————————————————

はぁ~!!!!すごい。

がんばります・・・。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。