暗闇に光を灯す




未来がいいか悪いかなんて誰にもわからない。
だからこそ、自分で切り拓くしかない。
みんな不安だから、自信満々に進んで行く人に付いてくるんだよ。

師匠に教わった……。

「たとえば、暗闇の海で遭難している。
誰もが全く方向もわからず、不安な思いをしている中、
『とりあえず、こっちに泳いでみるよ!』と、
自信満々に泳いでいき、ふと振り返ると全員がついてきていた、
みたいなね。」

わからなくても、進んでみるしかない。
未来を信じて突き進んできたから、人がついてきてくれたのかな。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。