自分で置いたハードル




全てのおきることは必然であり、
全てはよきこと。
全てはうまくいっている・・・

いつもそう思えればいいんだけど、
ついつい目の前のことが衝撃的すぎて忘れる。

 

迷いに迷って、自分が嫌で嫌でしょうがなくて
自分以外の人がみんなすごくて、
自分だけが取り残されて、うまくいかない。

そんなふうに感じることって
きっと誰しもある。

 

人はみんな幸せになるために生まれてきて
たくさんのご先祖様から愛を受け継がれて
望まれて、生を受けたと、いつも話してることだけど。

私が重度の障害児のマヤを受け入れられない時に
教えてもらった事は

自分自身も、今の自分を望んで計画して
現世を生きているということ。

そして、マヤ本人も、自ら障害を持って
かおりんの娘として生まれて、
今の人生を生きると決めて生まれてきたということ。

 

みんなそれぞれに、自分の成長のために、
たくさんのハードルを用意した。
大きく成長できる、したいと望んだ人ほど
ハードルが高かったり数が多かったりする。

時に、自分で置いたハードルにこけて、止まる。
逃げても、なくならないので、それを越えるしか
次のステージに行けない。
それをどんどん登ることによって、
現世を終え、来世には、もっと高いステージで
人生をスタートする。

 

その話を聞いてから、なんの苦労もなく幸せな人、
穏やかで、人間が出来ている人と出逢うと、
ステージの高い人だなぁー
きっと前世で頑張った人なんだなって思う。

どうせ、どこかで踏ん張ったり、
乗り越えないといけないなら
逃げても逃げられないなら、
できるだけ早く越えた方が楽かも・・・

 

 

人が迷ったり、悩んだりする
そんな時に、力になりたいな。

人が喜ぶこと、笑顔になること、元気になること
そして、道を進むための支援・・・
それがたくさんできること、そう思うと
いつも私が自分が元気になる。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。