楽でかっこいい!40代女子の生き方って?




イベント関係で知り合った、10歳以上若い女の子達。

本当に一生懸命生きていて、悩みや迷いがたくさんあって、
自分が成長しなければ・・・と思いながら、
周りの人達のことが気になり、

「あの人はどうだ、この人がどうだ」と評論してしまう。

それは、自分のことを、自分が思ったように見てくれないことに
不満を感じるから・・・だと思う。

そんな彼女たちを、「私もそうだったよなぁー」と目を細めて見てしまう自分に笑えたりして。

どうやって、人に、私のことをすごい人だと思ってもらうか。
やれる奴だと思わせるか。

「私って、すごいのよ!!」って言われるようにがんばって
「かおりんすごい」って言われて満足する。

そんな20代~30代半ばだったなぁ。

思うこと、やってることは、全部経験で、絶対に必要なこと。
それが全ての成長に繋がるし、
今、あることを事実と受け止めていけば、焦らず、
悩むのも、人とぶつかるのも、いろいろ経験するといい。

40代になると、自分をよく見せようと無理してつけていた鎧を
自然に脱ぐことができて、本当に楽になるよ。

ただ、何も中身も経験もない40代では、つまらないから、
酸いも甘いもちゃんと経験しとくの。

それでいて、くどくなくさらりとしている。

そして、自分の姿勢は、いつでも腹が座ってるのに柔らかい。

これって、かおりんが思う、かっこいい40代女子!

気付けば、今は私も50代。
40代でも、たくさん酸いも甘いも経験させてもらった(笑)

そして、今また一段と楽に生きている。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。