大好きだから・・・ごめんね




かおりんは、フランチャイズ本部の仕事をしていたことがあります。

そこには、150名ほどのショップオーナーさまがいらっしゃいました。

 

その頃いつも思っていたこと。

「みんな大好き」

 

失礼な言い方かもしれないけど、私にとっては、子どもみたいなもの。
身内がいっぱい増えていく感じだったなぁ。

だから、「何やってんねん」と、強く言ってしまうこともありました。

 

もっともっとがんばってほしい。

人のせいにしてたら、絶対にうまくいかないよ。

自分で動くしかないやん。

そんな小さな目標でいいの?

もっともっと力あるのに・・・。

なんて、思いがいつもどこかにあった。

いつも、みんな一生懸命がんばっているのに、子供を愛するあまり
暑苦しいオカンみたいだったなぁ~と遠い目をしてしまう。

 

当時、本当にオーナーさん達が好きなんだなーって、なんかしみじみ思う出来事があった。
その出来事とは、スタッフに怒っちゃったこと。

「オーナーさん達は、命がけで経営してるんだよ!!なめてるんじゃないよ!」って。

 

でも、そしたら怒ってるのに、スタッフのみんなが大好きなんだって思いが湧き上がってきて。

みんなの力がいっぱいあるのに~!
まだまだできるはずだぞ~!

なんて思ってしまったんだよね。

 

みんな一生懸命やってるのに、ごめんね。

今でも、ときどき暑苦しいオカンみたいになることがあるかもだけど・・・

大好きなんだよ~!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かおりん

「幸せは『なる』のでなく『感じるもの』。恋は『する』んじゃない『落ちるもの』。少しのニュアンスの違いで、いきなり幸せ体質に♡そんなかおりんの4つの視点「営業」「コーチング」「人育て」「ポジティブマインド」で、お伝えします。